夏のワンピース選びのポイントは?
ワンピースは女性らしいアイテムとして全世代に人気の定番アイテムですが、1年を通して人気があり様々な素材や形があります。
ワードローブに1枚は加えておきたい万能アイテムであるワードローブですが、暑くなってくるこれからの季節にはどのようなワンピースを選べば良いのでしょうか?
ポイントは通気性があり、汗などの吸収性に優れた素材を選ぶことが大切です。
夏は汗をかいてベトベトになると不快ですし、服と身体の間に湿気がたまり汗疹などの肌トラブルの原因にもなります。
速乾性が期待できる軽やかな素材のワンピースをチョイスするのが良いでしょう。
夏に着たい!おすすめワンピース4選
https://www.shutterstock.com/ja/home
夏にも軽やかにおしゃれを演出してくれ、一枚でサマになる大人女子にも嬉しいワンピースを4選紹介します。
ワンピースをお探しの方や夏服に興味のある方の参考にどうぞ。
1. zootie(ズーティー):汗しみない マキシワンピース
夏は汗ジミが気になる季節ですが、気にしないで過ごることが可能かマキシ丈ワンピースです。
イーザッカマニアが贈る機能性カットソー汗しみないシリーズ。
この素材は生地の表面に撥水加工を施されており、さらにUVカット加工も同時に搭載。汗や日差しも気にせず、存分に夏のおしゃれを楽しめるシンプルなデザインです。
リゾートスタイルを簡単に取り入れることが可能です。
※この効果は、洗濯を繰り返すことにより次第に薄くなります。
2. zootie(ズーティー):デザインPlus ポケット付き チュニックワンピース
少しの「技ありデザイン」で 日常着がおしゃれに。
単調すぎず、でもクセのない「着回し力」と「特別感」のバランスが自慢のシリーズ。
大人カジュアルなポケット万能Teeワンピです。
好きに着られる、飽きのこないデザインのTシャツワンピであり、チュニックとしてもワンピとしても使える丈感に設定されています。
少し肩の落ちたドロップショルダーに、裾までストンとしたストレートシルエットで、サイドには今季らしいスリット入りです。
程よい厚みの天竺素材を使用しており、身体のラインを拾い過ぎないのも◎
3. ワッフル 半袖ドルマンワンピース
人気の「ワッフル素材」を使用したワンピースです。
今ではワードローブに欠かせない、「ワッフル素材」は万能ワンピースでもあります。
お肌に優しい綿100%で、優れた吸湿性により、暑い時期はさらっと快適に。
また空気を含ませ保湿性を高める効果もあり、季節問わずにお使いいただけます。
ワッフルのやわらかい生地が、身体にそっと寄り添い女性らしさを演出する一枚です、
4. バケーションドレープ ノースリーブ ワンピース[柄]
バケーション気分で夏を楽しむノースリーブワンピです。
涼しげなボイル素材に、ひらひら揺れるたっぷりフレアが特徴の贅沢なデザイン。
自慢は豊かなフレアシルエットであり、中央が長くサイドが短い変形ヘムラインがヌケ感を作ります。
生地は薄手のレーヨン布帛(ふはく:織物のこと)。透け感の強い軽やかな生地ですが、レーヨンならではの重みと落ち感がヒラリと弾むシルエットをお楽しみいただけます。
フレアワンピースなのにすっきりと着膨れもしにくいのも嬉しい魅力◎。
パンツなどをはいていろんな重ね着やアレンジを楽しんでください。